最新情報 Blog
【運命自笑 ※うんめいじしょう】10/18(金)☆モーニングセミナーレポート
【運命自笑 ※うんめいじしょう】10/18(金)☆モーニングセミナーレポート

【ホテルグランテラス富山】
会場は、2階チャペル -Saint Amour-

10/18(金)【富山市中央MSレポート✨】
 

本日のモーニングセミナー講師は、

 

現役お笑い芸人でダイエットインストラクターでもある

埼玉県 新座・志木倫理法人会 会長

やせ騎士 氏をお迎えしました。

「運命自笑 ※うんめいじしょう」というテーマで

自身の幼少期からの親子関係や波瀾万丈な人生を赤裸々に、

そして、ユーモアたっぷりにお話くださいました。

 

こちらのタイトルですが、

幸せになるための原理原則が記された

『万人幸福の栞』の第3条、「運命自招」に由来しています。

 

やせ騎士さんは、「笑いは全てを好転させる、幸せになる!」と、

「笑」の字を使っているそう。

「エンタの神様」という番組はご存知の方も

多いのではないでしょうか?!

実はやせ騎士さん、『魔界岩棲(マカイロックス)』という

芸名で出演してらしたのです!!

すごい!!

 

講話の中では、

当時の貴重な出演シーンを見せてくださいました♪

 

講話の中で、1回笑うと、寿命が約3分延びると聞きました!

ご長寿の皆さんも、よく笑うそうです♪

大声で笑うと、ハッピーな気持ちになりますよね♡

免疫力もアップするそうです♪

 

講話の中にも随所に笑えるネタが仕込まれていて、

朝からチャペルに40人以上の大爆笑が響き渡りました♪

 

「皆さんの笑っている顔を見ることが幸せ」とおっしゃっていました♪

とういうことは、わたし達もハッピーをお返しできたということ♪

 

笑いで素敵なハッピーの連鎖が起きることを体感しました♪

「教えてくれんのかいっ!!」って

全員が心の中で総ツッコミした瞬間(笑)

 

また、お母様との感動的な秘話には、涙が…

お父様の言葉を大切に、自分の人生の幸せの価値を決め、

小さな変化を積み重ねて大きな変化を成し遂げたお話では、

過去の出来事は変えられないけど、捉え方を変えて、

笑いに変えて、前に進むチカラにしていきたい!

そう感じました♪

 

素晴らしい講話、ありがとうございました!!

 

 

会員スピーチは、

富山市中央倫理法人会 幹事

「実践の鬼」村山 博行さんでした。

お母様の身に起こった出来事から、

自身の親子の関わり方を振り返られ、

親孝行することができたというお話を伺いました。

 

当たり前にいてくれると思っている親。

でも、本当はいついなくなるかもわからない。

 

それに気付き、すぐに感謝を伝える行動に出られた

村山さん。

 

大切な教訓と、心温まるお話をありがとうございました!

 

 

その他の、

モーニングセミナーの様子♪

中央始まって以来の、爆笑モーニングセミナー꒰*´艸`*꒱♪

笑って1日始められるって、幸せですね♡

 

そして…

お決まりのーーー!!!笑


朝食は、最上階のレストラン☆

富山市中央の朝食会は

最上階12階のスカイバンケット「ルーバン」

晴れの日は、立山連峰を一望をできます!

 

 

朝食会は、セミナーとは違い

気軽にお話しできたり、交流の時間

 

 

参加者の方や、講師の方とも

身近にお話しもできる特別な時間です。

 

朝からホテルでビュッフェ♪

そして食事の後は、

感想シェアタイムなど♪

 

皆さまの感じた感想を聞いて

また学びが広がるのも楽しみの一つです。

 

 

みんなで楽しい時間です。

ぜひ朝食会にもご参加くださいませ♡

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪

 

 

【 ブログ記事 】
富山市中央 運営委員
平岡 麻子でした☆

 

 

 

週1回、

毎週金曜朝6時にだけ開店する

 

 

「自己革新レストラン Belle Equipe(良き友)」

〜 ベル エキップ 〜にようこそ!!

 

 

毎月、スタッフ(役員)は

『秘伝のスープ』を作り上げるレシピを

考えて、実践しておりますよ♪

 

 

ご来店、心よりお待ちしております♪

 

 

 

富山市中央倫理法人会
経営者モーニングセミナー

 

 

富山市中央倫理法人会では、

毎週金曜日 朝6時より

 

参加費無料で、

モーニングセミナーを開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

朝食会(バイキング 1,000円)は

事前予約が必要です。

 

◾️セミナー会場
ホテルグランテラス富山 
2階チャペル -Saint Amour-

 

◾️駐車場
NPC24H富山新桜町

第2パーキング駐車場をご利用ください。