最新情報 Blog
【習慣化と問いかけ力「私らしく生きる」を叶えよう!】8/22(木)☆ナイトセミナーレポート
【習慣化と問いかけ力「私らしく生きる」を叶えよう!】8/22(木)☆ナイトセミナーレポート

8/22(木)【富山市中央特別ナイトセミナーレポート✨】
 

 

栗東市倫理法人会 広報拡大委員
朝活ファシリテーター
まさみん こと 吉川 真実氏をお迎えして、


【習慣化と問いかけ力「私らしく生きる」を叶えよう!】
をテーマに講話いただきました。

 

 

会場は

オーバードホールハイビジョンシアタールーム!

県内外から、多くの”まさみん”ファンが駆けつけてくださいました♪

 

 

中谷運営委員の司会で和やかにスタートです♪

 

富山市中央倫理法人会の向田会長と

まさみんの出逢いは、

倫理研究所の富士高原研修所で行われる

経営者倫理セミナー、

通称『富士研』だったそうです。

 

 

その一度の出逢いが今に繋がっている。

ご縁の大切さを感じました!

 

「公務員になれば幸せになれる!」と信じていたのに、

そうじゃない現実と向き合い、自分の人生を生き始めてから

今に至るまで、そしてこれからの夢をお話しくださいました。

 

 

たくさんの「問いかけ」をいただき、

自分を幸せにするための

自分の中にある「答え」に気付く…

 

 

やればいいってわかってるのに、

なぜやらないの?!

 

これは、わたしにもグサリ…

ピンときたら、やると決めてやるだけ!!

 

小さなことからでも、習慣になるまで続けてみよう!と

勇気をもらいました♪

講演後に皆さんと記念撮影♪

まさみんのエネルギーが会場を包み、

みんなが笑顔になれる、素敵な時間でした♪

ナイトセミナー終了後は

お料理が美味しいと評判の

「居酒屋 す美れ」さんにて懇親会♪

 

 

講師の方を身近に感じられる、楽しい交流タイム♪

 

 

参加者同士の交流のきっかけにもなりますね♪

前会長の大村さん(Tシャツクールビズ仕様♪)と

現会長の幸子さん(赤のドレスがお似合い♡)

 

 

まさみん、ご参加いただいた皆さま、

素晴らしい時間をありがとうございました!

翌朝のモーニングセミナーも楽しみです♪

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました!!

 

 

【 ブログ記事 】
富山市中央 運営委員
平岡麻子でした♪

富山市中央倫理法人会
経営者モーニングセミナー

 

 

 

 

富山市中央倫理法人会では、

毎週金曜日 朝6時より

 

参加費無料で、

モーニングセミナーを開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

朝食会(バイキング 1,000円)は

事前予約が必要です。

 

◾️セミナー会場
ホテルグランテラス富山 
2階チャペル -Saint Amour-

 

◾️駐車場
NPC24H富山新桜町

第2パーキング駐車場をご利用ください。