最新情報 Blog
【倫理経営基礎講】10/3☆レポート
【倫理経営基礎講】10/3☆レポート

倫理経営を学ぶ貴重な時間♪

10月3日(木)18時半〜19時半

サンフォルテにて倫理経営基礎講座を開催しました。

 

 

講師として

一般社団法人倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー

㈱鯉平 代表取締役会長

清水 良朗 氏をお迎えしました。

 

 

「自他共尊の生き方」に関しての基礎講座。

役員10名が参加し、「なぜ自分を尊重しなければならないのか」

という問いに、清水先生の広い見識と様々な角度から、

たくさんの学びをいただきました!!

 

 

 

勝裕会長の挨拶の中で、

 

 

今回のテーマは、前期の富山市中央スローガン、

「私は、わたしが大好き♡」

こちらを深める内容になっているということを

言われました。

その意識を常にこころのど真ん中に置いて、

自己革新を図る!!

 

 

ちょうど今期が始まって1ヶ月のタイミングで、

清水先生にお話いただけて、いっそう、学びが深まりました♪

 

 

ありがとうございました´◡`♪

 

 

 

そして、その後は♪

 

 

美味しいお弁当をいただきながら交流を深め、

鰻の卸業もされている清水先生から直々に

鰻の産地の違いや、

「本当に美味しい鰻は土用の◯日後!!」と、

秘訣なんかもレクチャーしていただきました♡

 

 

富山では、土用の丑の日にしかほぼ食べない鰻。。(ウチだけ?)

ちょっと高級感あって、普段は食べれないものってイメージですが、

関東ではみなさん日頃から食べられてるようですね♪

ふっくら蒸してから焼くのだとか!!

 

 

美味しそう。。♪

 

 

そして、なんと勝裕会長も、

仕出し屋時代に土用の鰻を焼いていたことが判明!!!笑

 

 

いつか焼いていただきましょう。。☆

 


 

 

久しぶりのハートポーズ♡♡♡

 

 

和やかな時間に名残り惜しさも感じつつ…

 

 

明日の「天皇と皇室」と、またガラッと内容が変わる講話も

とても楽しみです♪

 

 

続く…☆

 

 

最後までご覧いただき嬉しいです♡

ありがとうございました♪

次回のブログ更新もお楽しみに~☆

 

 

 

【ブログ記事】

富山市中央 運営委員 

平岡 麻子でした♪

 

 

 

 

 

モーニングセミナー☆開催案内☆

 

富山市中央倫理法人会では、

毎週金曜日 朝6時より

 

 

参加費無料で、

モーニングセミナーを開催しています。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

朝食会(バイキング 1,000円)は

事前予約が必要です。

 

 

◾️セミナー会場
ホテルグランテラス富山 
2階チャペル -Saint Amour-

 

 

◾️駐車場
NPC24H富山新桜町

第2パーキング駐車場をご利用ください。