今回のモーニングセミナーは、まず会員スピーチが、嬉しくて泣けてきました。(^^♪
入会半年の加茂修運営委員は、入会当初奥様との仲が良ければと悩んでおられたそうです。。それが、昨年末に敗血症を引き起こし、即緊急入院されました。今も病気のデパート状態と、笑われて報告されましたが、その病気のお陰で奥様との仲が回復したとの報告でした。加茂会員も、生死をさまよう病気を体験され、今までの奥様への感謝の念が奥様に伝わったのでしょう。また奥様も、今までの加茂会員への感謝の念に気付かされ、お互いに良き方向に進まれました。病気の赤信号を見事に青信号に変えた報告でした。
本題の講話は、クリエーターほりたみわさんの、不思議なお話でした。イラストレーター、漫画家、瓦職人と、多数の才能をお持ちのみわさん、実は透視能力がすごいんです。そしてその能力は、気付いていないだけで誰にでもあるのだそうです。その能力を磨くためには、呼吸法を体得すれば良いのだそうで、参加者全員で呼吸法を教わり、透視に挑戦致しました。結果は、それぞれの様でしたが、呼吸法を体得すれば、直観力が高まり、人生に起こる二者択一の場面で、ためらわずに良い方を選べるようになるとの事でした。座禅も呼吸法なので、直観力が高まります。同じ原理で、見えない世界とのつながりを感じる講話でした。