倫理経営講演会が、富山県のトップバッターとして小矢部で行われました。
倫理経営講演会は、倫理経営の重要性を多くの方々に知って頂くために、一般の方々向けに、年に一度開く講演会です。では「倫理経営とは何?」と言うことになりますが、絶対倫理を取り入れた経営となります。絶対倫理は、普通に言われる道徳や倫理と違い、「やればすぐに正しさが証明される暮らし道の法則」であり、取り入れれば入れるほど会社経営が良くなる法則なのです。
一部は、そんな倫理経営を取り入れて、素晴らしい実績を上げられた、実践報告です。
今回は、「車検のコバック」で有名な、小林憲司社長にお越しいただき、報告いただきました。小林社長は、倫理経営の実践により、現在売り上げを以前の7倍118億まで躍進されたそうです。
小林社長は、知人の勧めでいやいやながら倫理法人会に、入会されます。しかし倫理経営を知り、これを取り入れないともったいない!と、どんどん実践され、お父さん(会長)との大きな確執を克服されて、大きな躍進に結びつかれました。
二部は、田形健一名誉研究員に、倫理経営の重要性と神髄を詳しくご説明頂きました。
聞かれた方々は、明日からやらずには要られない気分をお持ち帰り頂けた事と思います。
聞き逃された方は、次回は2月に射水市で行われますので、是非ご参加ください。