12/23(金)のモーニングセミナーは富山市倫理法人会の小路晃専任幹事にお越しいただきました。
富山から格闘技界へ挑戦し、「最後の日本男児」「ミスターPRIDE」として人気を博した格闘家としての半生。また、人気ラーメン店「えびすこ」の経営者としての現在。
どの道でも名を為している小路さんですが、そこに至るまでの決意と努力、そして今ご自身が目指す次への道―日本創世への想いを熱く語っていただきました。
「なぜ学び続けるのか」
そう自身に問い続ける小路さんのお話から感じとったのは、学ぶことで新しい自分が生まれ、古い自分を倒しているのかもしれないということ。過去の自分の返り血を浴びるのも厭わない姿勢は侍そのもの。そんな姿が私たちに勇気を与えてくれます。
そして、もうひとつ。
本当の戦いとは大切な何かを守ることを意味するのではないかと。大切なものを守るために戦うことを決めた漢の言葉に、富山の雪も溶かされてしまう朝でした。
~富山市中央倫理法人会は「私は私が好き」をスローガンとし、家庭、社員や社会へ幸せを還元していきたい方のための自分磨きの場として活動しています。
毎週金曜日の朝6時から、カナルパークホテルにて「明朗・愛和・喜働」をともに掲げましょう♪~
富山市中央倫理法人会 Facebookページ